各地からのお知らせ

【大分県】 2月18日(土) マッチング支援(現場見学) 参加者募集(2/9まで)

「緑の雇用」マッチング支援(現場見学) 2月18日(土) 開催 参加者募集(2月9日締切)

森林・林業に関心を持つ方や就業を考えている方を対象に、林業伐採作業等見学や林業会社や関連施設等を訪問・見学する1日コースです。個別に林業就業相談も行います。
見学先(研修行程)については、申込者に対してメール等にてご案内いたします。

日時:令和5年2月18日(土)9時集合 17時解散
集合・解散場所:大分駅前 要町バス乗り場(大分市要町1)を予定しております

応募要件 ・大分県で林業への就業を目指している方
・概ね18歳以上55歳未満の方
参加費  無料
募集定員 10名程度  (最小遂行人数5名)
申込方法 参加申込書 [PDF]
電 話 097-546-3009
メール info@morinet.oita.jp
F A X 097-546-6969
申込締切 令和5年2月9日(木) ※定員に達した場合は、その時点で受付終了します。

  • 応募者が5名未満の場合は中止することがあります。
  • 新型コロナウイルス感染症の感染状況により中止することがあります。
  • 集合場所までの交通費や食費などの経費は自己負担となります。
  • 昼食は道の駅等にご案内の予定です。(昼食代は個人負担)
  • 防寒対策のうえ、林内を歩行できる服装でお越しください。
  • この事業は参加後の就職を保障するものではありません。

お申込み・お問い合わせ
公益財団法人森林ネットおおいた 担当:総務部 渡邉、山越
TEL 097-546-3009  FAX 097-546-6969

開催期日
2023年2月18日  ※9時集合/17時解散
開催場所
大分県  大分県内の山林等にご案内します
交通
集合場所および発着はJR大分駅付近を予定しております。
集合場所へ自動車で参加予定の方がいましたら、駐車場所や集合場所について配慮しますので、申込前に必ずご相談をお願いします。
参加資格
これから林業の仕事を始めたい方であれば、どなたでも参加できます(概ね18歳~55歳未満)
参加費用
無料
募集人員
10名
詳細
・全行程バス移動(参加人数によりマイクロバスやワンボックスの車両となる場合がございます。)
・林業現場見学
 チェーンソーによる伐倒作業などが見学できます。
 チェーンソーや林業機械に触れたり作業状況などを見学でします。
・加工施設等の見学
 製材又はチップ化する工場の見学を予定しています。
 詳細は申込者宛に見学場所をお知らせします。
・相談会
 林業への就業について個別相談会を予定しています。
・参加の服装等
 山林内にて見学をしますので、汚れても良いスタイルにて参加をお願いします。
 長靴・安全靴では無くても問題はございません。
 防寒対策を必ず行ってください。
・昼食
 昼食は移動行程の途中に道の駅等の施設へ休憩としてご案内をさせていただきます。
 各自にて時間内に昼食または持参された弁当等をお済ませ下さい。
応募方法
参加申込書をダウンロードし必要事項を記載のうえ、メール・ファックス・郵送・持参にて申込をして下さい。
電 話 097-546-3009 / メール info@morinet.oita.jp / FA X 097-546-6969

移住に関する相談がある場合は必ず事前にお知らせ下さい。
家族・グループで参加を希望される場合は必ず事前に相談をお願いします。
林業の仕事を既に行っている方(雇用契約をされている方)は募集対象外です。
しいたけ生産などの相談については行いません。
応募締切日
2023年2月9日 ※定員となった場合は早期に締め切る場合があります。

お問い合わせ

主催 公益財団法人森林ネットおおいた(大分県林業労働力確保支援センター)
担当者 渡邉・山越
住所 大分市花園2-6-46
電話番号 0975463009
URL https://morinetoita.jp/
E-mail info@morinet.oita.jp
備考 応募者が5名未満の場合は中止することがあります。
新型コロナウイルス感染症の感染状況により中止することがあります。
集合場所までの交通費や食費などの経費は自己負担となります。
昼食は道の駅等にご案内の予定です。(昼食代は個人負担)
防寒対策のうえ、林内を歩行できる服装でお越しください。
この事業は参加後の就職を保障するものではありません。