各地からのお知らせ

【山梨県】山梨県立農林大学校 森林学科の前期入試の受付を開始しました。

「山梨で林業を学んで、林業の仕事をしませんか?」

山梨県では令和4年4月、県立農業大学校を農林大学校に改称し、林業に関する専門学科「森林学科」を開設します。

授業は山梨県森林総合研究所に設置する富士川キャンパスで、最新の研究成果や研究施設などを活用しながら行います。

実習は県の森林面積の半分を占める県有林で行い、植栽から伐採まで、全ての工程の実践的な技術も身に付けることができます。

また、ICTを活用したスマート林業についても技術を習得し、山梨県の林業を担う人材を育成していきます。

林業への就業を検討中の皆さん、この機会に森林学科で林業について学び、山梨県の林業に就業してみませんか。

前期入試は次のとおりです。

多くの方の出願をお待ちしております。

開催期日
2021年12月1日  ※前期入試試験日
開催場所
山梨県  北杜市長坂町 山梨県立農業大学校
交通
JR中央本線 長坂駅より徒歩7分
参加資格
学校教育法に規定する高等学校または中等教育学校を卒業した者、又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者(令和4年3月卒業見込みの者を含む)
募集人員
10名
詳細
試験科目は面接と筆記(科目・小論文)になります。
詳細につきましては、ホームページ、募集要項等でご確認ください。
応募締切日
2021年11月17日

お問い合わせ

主催 山梨県
担当者 山梨県 林政部 林業振興課 青山
住所 〒400-8501 山梨県甲府市丸の内一丁目6-1
電話番号 055-223-1648
URL https://www.pref.yamanashi.jp/ringyo/sinringakka.html